埼玉県北部。
夕方頃には竜巻注意報が出るなど、なかなかの荒天となっておりますが…

北部と南部の狭間辺りの今滞在している病院でも停電しましたよ。
北の方の空が真っ暗、南の方は少し空が見えている…
南北で空の色が全く違う中、北の方は暗闇から雷の鋭い光と雷鳴が。

近所のマンションとかは部屋の明かりとか見えるんだけどねぇ…
ここの病院は停電しました。

「瞬停」では無かったかなぁ?
5分ぐらい復旧しなかったかな。

さすが入院施設を持つ病院ですので非常用電源がすぐさま起動したようで、医療用コンセントや非常灯・エレベーターその他諸々の電源は生きておりました。

長くいると、思わぬ経験もしてしまうものであります…